りむた

Author:りむた

0v0.rimuta.0v0あっとgmail.com

◆FEZはD鯖に生息しています。◆◆
◆コスプレとか好きです(*´v`*)◆

◆詳しくはコチラ◆
→ぷろふぃーる
コスプレコミュニティサイトCure




◆リンクバナーはこちら。◆◆
◆相互させて頂けると喜びます。◆





  

◆詳しいぷろふぃーる◆
◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆

  

◆TOPへもどりますよ◆
あなたのとらんくす

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

さがしもの

 

◇お世話になってます◇
COSBLOGランキング

かうんた(・∀・)!

スポンサーサイト

ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

おはようございます!

ここ最近おさぼりしてますりむたです(`・ω・´)

書きたい事とか気になることとかちょいちょい出てくるんだけど
すぐ忘れてしまい-の(;´_`)

思い出したときにはそこまで気になっていない-の
(思い出したらスッキリしちゃうしね)

だから○○食べた- だの

○○可愛い- だの

ただのつぶやきになっておりますね。



って言い訳打ってたらネタ?発見!



今この文章は携帯からぽちぽちちまちま打っている訳なのですが、

実はこれ、ポケベル打ちなんです。ポケベル打ち。
入力設定のとこで変えられるやつね。ポケベル。

ポケベル打ちってなんぞ?な子の為に簡単に説明すると、

PCでローマ字打ちするみたいに
子音(携帯のボタンにカナ表記されてるあかさたな)と
母音(携帯ボタンの数字表記12345)
を組み合わせて打つ打ち方ね。



例えば「お」と入力する際、かな入力では「11111」と押して
「あ、い、う、え、お」を辿る必要があるが、
ポケベル打ちの場合「"あ"行(1)の5番目」という意味の「15」と入力する。

また、「けいたい」と入力したい場合、
かな入力では「2222(け)、11(い)、4(た)、11(い)」と9回押すが、
ポケベル打ちでは「24(け)、12(い)、41(た)、12(い)」と8回押しで済む。

ここで注目しておくこととして、ポケベル打ちの最初の入力キーは
通常の入力で使うキーと同じということである。

さらにポケベル打ちの二番目の入力キーは、
通常の入力の際にキーを押す総数ということである。

『あ い う え お』を打つには『1 1』



みたいなね!

途中からうぃき先生に教えてもらったけどこんな感じのやつよ(笑)





しかし何でポケベル打ちなのか。

それは謎。いい年してポケベル知らないし(笑)

なぜか中学時代に仲良くしてた子に無理矢理設定されたのは覚えている
…って今気付いたけどこれ本当に仲良しだったのかな…?あれ?

私何でもとに戻していないの?あれ?

もう慣れちゃってるし(笑)



ま、まぁ慣れれば何でも楽ちんなんですよ!

楽チン!

って話…になって…る?

いつの間に。





そうそう昨日くらるさんが名古屋から私用で関東来たのでちょこっとご飯しました。

私にしては珍しいお友達とのご飯(笑)

姐御肌なくらるさんは沢山心配してくれてました。寂しくなったら?
いつでも帰っておいでって言ってくれて嬉しかったので

沢山いじりたおしてあげました!私元気だよって気持ち込めてね!本当元気だよ!

ひっじょ-に楽しかったです(`・ω・´)

カレーも飲んじゃうしね(笑)

また遊びに来て下さい。







それと布も買いに行きました!

黒い布10m

何を作るかはまだ秘密だけど、
また体のラインが気になる衣装なのでストレッチに挑戦しないと!

ヨガマットもそろそろ使わないと…ね。へへ。

出来れば来月着たいし今日から早速気合い入れたいと思います(`・ω・´)

まずはここ1ヶ月くらいで太った分をもとに戻すぞう!お-!
関連記事
ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

コメント

年詐称疑惑

というのは冗談で。

その入力方法がスマホでできたらなぁと思うわけで。
基本タッチパネルだから、誤入力もあるし、連打しずきて余分に押したりしてしまうわけです。
連打中に隣のキーが反応してワケわかんない文字列になったりしてイラッとすること多数。
入力補助アプリあるけど、アプリで出すならプリインしとけよとも思う(自分勝手)し。

結果的にはりむたんの打ち方が羨ましく思うわけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


