りむた

Author:りむた

0v0.rimuta.0v0あっとgmail.com

◆FEZはD鯖に生息しています。◆◆
◆コスプレとか好きです(*´v`*)◆

◆詳しくはコチラ◆
→ぷろふぃーる
コスプレコミュニティサイトCure




◆リンクバナーはこちら。◆◆
◆相互させて頂けると喜びます。◆





  

◆詳しいぷろふぃーる◆
◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆ ◆詳しいぷろふぃーる◆

  

◆TOPへもどりますよ◆
あなたのとらんくす

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

さがしもの

 

◇お世話になってます◇
COSBLOGランキング

かうんた(・∀・)!


ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

愛知の広報大使\\\٩( 'ω' )و ////

土曜日は愛知県のしたの方にある
新舞子マリンパークの浜開き✨
に参加させてもらってきましたー♡




浜開きってテレビとか新聞とかのニュースでしか見たことなかったから
実際に見るのは初めてでね‼︎
ずっと背筋シャキーンだった(´-`).。oO







市長さんとか警察署長さんとか
えらーい方々がいっぱいの中
私は愛知県の広報大使として
長久手のリニアモーターカーの萌えキャラ
『リニモたん』としてお呼ばれしてきました♡




ぽぷかるちゃん(神楽くるるちゃん)も一緒だったよ!






浜開きを待ちに待ったお客さん達は皆テンション高くて
たくさん絡んでくれた

スカートが浮き輪みたいだから一緒に入れるよ!って言われたりね*\(^o^)/*



たしかに‼︎‼︎‼︎






日光いっぱい浴びすぎてしばらく火照りが引かなかったけど、
すごく楽しいイベントでした!




相変わらずざっくりだけどちょっとぶりのレポートでしたーん!




しゅいーーーーんん!!!




ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

ラコタ!

ラコタ作るの楽しすぎる*\(^o^)/*
撮影予定無いから?丁寧?だし!!!!!
これオフイベわんちゃん…!



続きを読む »

ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

せっせせっせ。




休憩を利用してせっせせっせと作ってますきゅあ!

お約束の期限がすぎててダメダメなんだけど
急ぐしかないので急ぐのだー!!!!!!!




゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚


きゅあきゅあっきゅっきゅきゅあきゅあ! ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

6hp・承



前作
6hp・起 に引き続き
今作
6hp・承 も無事終えることができました!

今作は前作のダンスだけのパフォーマンスとは違い
自分たちで脚本から作った寸劇もさせて頂きました!
寸劇時の声も事前に録音し、本番はその音声に合わせてのパフォーマンス!
ということで
なんと!!!!!
CVまで自分たちだったんです(*'ヮ'*)
私は自分の担当するキャラ
ピンクプリンセスと
ピンクの連れてる精霊 の仁ちゃん



の声を当てさせてもらいました!!!

自宅で何度も変身する台詞だったり可愛いセリフだったりをいうのが非常に恥ずかしかったわけですが
鈴ちんの協力のおかげで形になり
こうして無事終えることができました!
鈴ちん、ありがとう

次作
6hp・転 も開催が決定したので
また刺激だらけの1日を過ごす為に色なことに挑戦しようと思いました!(*'ヮ'*)

まずは今日を乗り切る!こと!!


ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

6hp・承!ついに明日

ついに前日?いや当日になりました、
6hp・承!前回の6hp・起!に引き続き今回も出演させていただきます!!!!!

今回はキャラクターを変更したりして
ピンクプリンセス♥︎りむた
ブループリンセス♥︎朝霧カイト
イエロープリンセス♥︎MIRO
仁ちゃん(妖精)♥︎まや

でーすっ*\(^o^)/*


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

コスプレパフォーマンスステージ「6HP・承」開催決定!
村上隆原作の「6HP(シックスハートプリンセス)」をテーマにしたコスプレイヤーによるコスプレパフォーマンスステージ『6HP・承』を4月6日(日)にKaikai Kiki Galleryにて開催します。
昨年12月に元麻布・カイカイキキギャラリーにて開催され、大盛況のうちに終了した「6HP・起」が「6HP・承」となってさらに内容がてんこもりになって帰ってくる!「6HP(シックスハートプリンセス)」のキャラクターに扮するコスプレイヤーが魅せる演劇、ダンス、ショーケースに加え、出演者を撮影出来る撮影会など見どころ盛り沢山のステージです。
通常コスプレとは、アニメや漫画などの原作があって始める活動ですが、今回のコスプレパフォーマンスステージでは初めにコスプレから始まる作品作りと言った型破りなスタイルとなります。
■コスプレパフォーマンスステージ『6HP・承』
開催日時:2014年4月6日(日)
・第1部:12:00~14:00
・第2部:16:00~18:00
開催場所:カイカイキキギャラリー (goo.gl/CE9o12)
出演コスプレイヤー:
杏‐あんず、TeJima、リイナ、きら太、成、Mi☆Ray、南月紗織、羽衣沙希、七海あくあ、コノミアキラ、煉々、ことり、まさじ、Sou、太宰ガロ、きゃなんしー、りむた、MIRO、朝霧カイト、まや、Reila、蒼橋ゆん、紗々、☆CREA☆、果糖イチゴ、佑
スタッフ:
ステージディレクター:乾たつみ(Cure)
アドバイザー:中川大地
キャラクターデザイン:mebae
エグゼクティブプロデューサー:村上隆
主催:カイカイキキ
制作:Cure
チケット:前売り¥1,500 当日¥2,000
観覧予約方法:
こちらからお申込みください。
goo.gl/YKCDzf




がんばるよー*\(^o^)/*








ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

【告知】シックスハートプリンセス出演します【12/7】

ちょっぴり告知させてください★(*'ω'*)/

✨★♡✨★♡✨★♡✨★♡✨★♡✨




news33_ph01.jpg


2週後の土曜日12/7に、東京で開催される
【Cure×Kaikai Kikiコラボ 企画】『シックスハートプリンセス』
コスプレパフォ ーマンスステージ

にてコスプレパフォーマンスをさせて頂きます('ω')♡


■シックスハートプリンセスとは 6HP(シックスハートプリンセス)
とはmebaeがキャ ラクターデザインを務め、村上隆が監督する魔⼥っ⼦ の物語。
オールCGのアニメーション作品です。

■村上隆 アーティスト。有限会社カイカイキキ代表。
近年の個展に『MURAKAMI VERSAILLES』(ヴェルサ イユ宮殿/2010)、
『Murakami ‒ Ego』(カタールAl-Riwaq エキシビジョンホール/2012)など。
『SUPERFLAT』(渋⾕パルコ、ロサンゼルス現代美術 館等をはじめアメリカを巡回/2000∼)、
2008年TIME マガジン「世界で最も影響⼒のある100⼈」に選出される。
実写映画監督作品である『めめめのくらげ2』の他、
今回コラボレーションするアニメ作品『6HP』の公開も控える。
著書に『芸術起業論』『創造⼒なき⽇本』など。”

詳細→ http://info.curecos.com/archives/1466
http://gallery-kaikaikiki.com/2013/11/news33/

今年は化粧品メーカーのshu uemuraの
クリスマスコレクションのデザインにもなってるみたいです!!♡
http://www.shuuemura.com/xmas/japan/

これからメディア展開していく作品なのですが、
yout ubeに動画がいくつか上がっています!
すっごく可愛いのでお暇な時にでもぜひ!!
初音ミクちゃんの 曲がついてます!

 




✨★♡✨★♡✨★♡✨★♡✨★♡✨


私はピンクを担当させていただくことになりまして
運動音痴なりに練習も頑張っているので
良ければ見てやってくださいまし!
あと2週間、がんばります!!
(*‘∀‘)♥♥♥



ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレ♥︎ラブライブ!

今日はちょっとぶりにラブライブ撮ってきました♥︎

速報がこちら




きはにゃんありがとうー\(^o^)/ ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

コスプレサミット2013/WonderfulRush

コスプレサミットのラブライブの動画を頂きましたー(^◇^)
Mてぃーありがとううううううううううううう!!!!!!!!
さっそくYOUTUBEにアップしてみましたので
良ければ見てやってくださいまし♪





ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

衣装作るよー


まったりしすぎたー*\(^o^)/* ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

『裸』撮ってきちゃいました^^

line2.gifline2.gifline2.gif



お盆休みはどっかにいってしまって結局当日の朝まで作っている
ぎりぎりのレイヤーりむたです(・∀・)!
毎回余裕かましちゃってるからぎりぎりになっちゃうんだよね!
ダメだよね!
でもレイヤーって結構朝まで作ってるひと多いよね!
安心しちゃう


今回の撮影も欲張って3着着てきましたー(*´ω`*)わぁい!

ラブライブ熱ずっと高くてまた撮っていちゃった!
Arixさんありがとうございまーす!

それではお写真いっきまーす(・∀・)!

◆ラブライブのことりちゃん◆
 のひつじのきもち
4_20130826022218965.jpg
3_20130826022220ec2.jpg
2a_201308260222158b3.jpg
スクフェスしすぎてやっちゃいましたw
ひつじのきもち
マカロン必死で集めたけどまだ覚醒してないって言うかなしみ
早く覚醒させたい(´;ω;`)


ことりちゃんをかなり枚数撮った後は
あれかな??・・・とも思ったんだけど後回し。
FEZのテンブやってきましたぁ(*´ω`*)
1のコピー
11.jpg
1_201308260228221b7.jpg

これは大陸マップ用意したり
パンをカッターナイフで椎茸にしたりしたので
小道具?にも注目して頂きたい!(・∀・)!
こういう小道具使って複数人でFEZ撮りたいなぁなんて。
感謝祭にも持って行ったら撮れるかなぁ(**゚∀゚*)=3わくわく!


で、残るはあれです///
裸・・・


・・・・・・・・・・装備!!!!!(・∀・)!なし!!!
2_2013082602211611b.jpg
1_20130826022122220.jpg
1_201308260221217f7.jpg


装備つけてない=裸(*´ω`*)
装備無し になりまーす
すっぽんぽんだと思った人すみません^^
でもこの装備無しって意外と可愛いから撮ってみたかったんだよねぇ
宿屋にいるイメージで撮りました!
これもきゃっきゃできたらなっておもってみたり(*´ω`*)


とまぁ今回もこんな感じで楽しんできましたぁ
でも今週末も撮るからまたひぃひぃがんばろーっと!



line2.gifline2.gifline2.gif ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

もふもふしたきた



他の画像編集なうー ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テンブちゃん



いまこんな感じ(*'ω'*)





今週末の衣装間に合わないのでたらこれかフナンボロもってこ。
そうしよー。


ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

【動画あり】コスサミでWonderfulRush

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ラブライブ踊った時の動画を上げてくださった方が
おりました!うれしい!


ありがとうございますmoblog_672080e7.gif









本番前もOPチームと練習みあっこしたりしてキャッキャしてたから
うまく踊れたかどうかってよりみんながほんとに楽しんで踊ってるってところが
伝わったらいーなmoblog_96fdc76e.gifmoblog_beaed77b.gif



7025622.jpg




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレサミット2013 一日目

line2.gifline2.gifline2.gif


今年も行ってきましたコスプレサミット
何度もTwitterでつぶやくくらい楽しんできました‐!!!!!!!
ここまで楽しめたのは初めてではないかっ!
てくらい楽しみました!!!!!!!!!!!!!!!!

それもこれも
朝霧ちゃん、うさぎちゃん、ゆきちゃん、びき、
MIROつん、侑依ぽこ、葎っちゃん、まやつん

のおかげです。

みんなありがとう><♡♡





告知してあった通り14時半からのステージに出てきた訳ですが
このステージに向けての練習だったり本番直前の悲劇的なドラマだったり…
いろいろありました。
(もちろん良いことだらけじゃなかったの)

出番自体は短いかもしれないけれど
ここにつめた思いはほんとにおっきくて
終わった瞬間みんなウルってきてたね笑

何回か立ったことがあるステージも
今回が一番楽しかった!って思えた。
ほんとみんなに感謝です。ありがとう


そして会場に来てくれた、びきのお友達さんにも感謝です!
なんと!客席から動画を撮ってくれてたの!!!!
嬉しいー♡

動画は公式から多分?そのうち?どこかに?上がると思うので
サビの部分だけあげさせてもらいますね☆

素人ばっかりで最初はどうなるかと思ったWRチームだけど
なんとか踊り切りました!
よかったら見てやってください☆




お遊戯会レベルのダンスかもだけど
雰囲気伝わったら嬉しいです☆



と、こんな感じでコスプレサミット1日目は終了しました!
みんな本当にお疲れ様でしたー!!!!!!!!














line2.gif
line2.gif
line2.gif ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

リハするぞー!!!

たのしむー!!!!

ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

また新しい一年がー!!!!!!

そうなんです!
実は今日、りむたさんお誕生日なんです!^O^ワー!




昨夜は終電だったのでお誕生日になる瞬間は駅のホームで迎えた私ですが
電車に揺られながら携帯メールだったりSNSのメッセージ機能だったりから
頂いたおめでとメールを読んで嬉しさいっぱいで帰宅しました
途中サプライズなんかもあったりして寝るの遅くなったけど
お誕生日って凄く素敵な日だなぁって改めて思いましたっ




家族とも交流を深める日でもあるお誕生日。
プレゼントも用意してもらえてて。
いくつになっても甘えん坊はなおりませんねー\(^o^)/
母親とはいつも電話のタイミングが悪くて
今回トイレの中にいるときにかかってきたのでまた出られずw
出先で折り返せなかったんだけど
おめでとうメール入っててちょっとほっこりvV

そうそう!
妹からもいただいちゃいました!
私のイラスト!!!
これ!!!



これ私だってwwwwwwww
私wwwwwwwwwwww
美化されているよね!!
すごく美化されているよね!!!!
いつもけなしてくる彼女だけどあれはツンの部分であって
実はお姉ちゃんのこと大好きなの(>_<)みたいなパターンだよねこれ
どこぞのえっちなゲームみたいだね!
(ここ見てまたけなしてくるんだろう)






正直コスプレサミットのこと(一個前の記事参照w)だったり
お仕事の事だったりでお誕生日とかそっちのけだったので
今も今日が誕生日なのかな?ってくらいだけど
目標?みたいなの書いとこうかな!
なんとなーくだけど
今年は
『健康的な生活』
を心掛けて過ごします!

ダイエットにしてもなんにしても
ただ食べない!じゃ健康的とは言えないからね!
適度に運動なども取り入れてアクティブに生活できたらよいなぁと。
そして来年の今日、少しでも成果が出ていたらうれしい。
うん。今年はこれにしよう。
もちろんコスプレも今まで通り楽しんでいこうと思っているので
見てもらえたらうれしいです

今流行りの艦これコスも10月に予定が入ったので
これまたよろしくです!


これから一年またがんばるぞー!おー!
ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

コスプレサミット今年も出るよー!

実は今年も参加させていただけることになりました!コスプレサミット!

今週末(8/3)の1日目です(*'ω'*)
参加するよって方、おあいできたら嬉しいです!


詳しくはこちら↓
http://info.curecos.com/archives/1134

ステージ名:CureCosplayCollection
イベント名:世界コスプレサミット
開催場所:オアシス21銀河の広場 世界コスプレサミット2013ステージ
開催日時:2013年8月3日14時30分~15時
観覧:無料



作品はラブライブ!のWonderful Rush!

キャラクターはことりちゃんという大事なポジション!
しかも今年は今までと違ってフルメンバー東海レイヤー!
近いだけあって何度も練習を重ねてきました!
悔いのないパフォーマンスが出来たらなって思ってるので
もし会場にいらっしゃる予定の方がおられましたら
数分ではありますがチラっとでも見てもらえると嬉しいですー(*'ω'*) ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

でかパンツ!

ゴロゴロFree見ながら作ってたら左右の足にいれるゴムの長さ間違えて歪になってた\(^o^)/


それにしても平置きすると可愛くないよねケツでかいのバレる

ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

最近のおはなし

最近のおはなし





みなさんおはようございます!
みなさんこんにちは!
みなさんこんばんは!
これでどの時間帯に活動している人でも問題なく挨拶出来ました(*'ω'*)
どうも、りむたです
速報以外でのBlog更新がかなり少ないこのBlog。
Blog毎日更新!ってしてたのはいつのことなのか…。
またそんな感じに更新していけたらいいなと思っているので
まずはここ最近のことでも書いてみようかと思います。






最近はコスプレはもちろんのこと、スマートフォンアプリでもラブライブにどっぷりです(*'ω'*)
スクフェス!
これはやばいですね!ゲーム音痴な私でも好きな音楽にリズムを合わせてタップするだけの簡単⁈な作業なので覚えることが少なくて助かります!!!!(^^)出来る出来ないはおいておいてね。

このゲームは9人のユニットを組んで遊ぶんですが
推し面がことりちゃんな私は気持ち悪く
ことりちゃん一択!
ことりちゃん一択!!!

9人のことりちゃんユニット
まで作ってしまってます。幸せ。
あ、でも課金は極力しない方向なのでまだ5kでとどまってます
(でもしました\(^o^)/)
ここでの衣装がまた可愛くて可愛くてコスプレ意欲が非常に掻き立てられるわけですが
これからのコスプレ予定が

7/28コスプレサミット(セントレア)
8/3コスプレサミット(オアシス)
8/4コスプレサミット(大須かオアシス)
9/15メルファリア大感謝祭(TDC)
9/21東京ゲームショウ(幕張)

とあるので今の製作ペースだと中々作れなさそう(>_<)
今年はセントレアからコスサミに参加予定なので、もしお会いできる方おりましたらよろしくお願いしますね!
まだ公表できませんがちょっと頑張ってることもあるのでそれもまた公式から発表があり次第告知させていただきまーす(*'ω'*)


せっかくなので?キャラクターもかいておきますね!
コスプレサミット(オアシス)では
ラブライブWonderful Rush(全員揃ってるよ!)

だったり
東方レースクイーン(大須かオアシス)

だったり
を予定していて

ゲームショウでは
懐かしのGGXXから
メイ を予定しているよ!(*'ω'*)
懐かしい!
ステージで他のGGXXメンバーと絡むので楽しみ倍増(>_<)
去年よりも色々とレベルアップしなきゃね!たのしむぞー!

衣装とか武器とかまだ全然だからこれからは毎日何かしらのパーツを進めて行きたいと思う!
毎日…やらないとね!続けないとねっ!!(>_<)

しかし週末はオフ会だったりするので週末は一休み!するためにも今夜とかやらなきゃねー!
ちょっとぶりの20人越えオフだから楽しみなんです(*'ヮ'*)








最近の話?というより今後の話?になってる気がするけどいつもこんなだよね!
とりあえずは衣装もBlogも歯医者さんも頑張るんで☆み
また報告させてもらいまーす!


ではまた(ρω*)ノ


ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

トトリ・ことり・りむたっぽ

週末撮ってきた画像たち!
久々に早くデータいじったよ!

ホカホカのうちにあげておきますw


まずはトトリちゃん☆

1a_20130710150505.jpg
2a_20130710150503.jpg

この衣装は去年のゲームショウでしおちゃん、なちっちゃんと一緒に合わせた
思い出の衣装。
なのに今まで写真に残せずじまいだった;;
ようやく撮れてすごくうれしい!!!
また三人でこの衣装着られたらいーなvV

line2.gifline2.gifline2.gif



二着目ことりちゃん☆

6a_20130710150459.jpg

これは今年のコスプレサミットで合わせの予定があったので
試しで出してきました!
初だし!練習!!
いろいろ改良点が見つかったので一枚しか載せないんだけど
合わせうまくいくといーなぁ><
みんなできゃっきゃできるのすごく楽しみ☆


line2.gifline2.gifline2.gif




最後はりむたっぽさん☆

3a_20130710150502.jpg
4a_20130710150501.jpg


FEZのサマールージュ!
昨年のメルファリア大感謝祭の時にみんなで大型合わせした衣装vV
これまた一年ぶりくらいに写真に残せたよ!
でもネクタイ忘れてなにこれ状態\(゜Д゜)/
せっかくメルファリアっぽいところで撮ってもらえたのに残念すぎる・・・
これはリベンジ有りますねwwwww
誰か一緒にやろーwwwwww



line2.gifline2.gifline2.gif




今回は3着着てきたわけですが
みんな頭一緒っていうねwwwwwwww
べ、別に手抜きなわけじゃないからね!
たまたまやりたい衣装のキャラがたまたまおんなじ色の頭してて
FEZも似たような色の頭があったからたまたまながれで
こうなっただけなのでねwwwwwwwwwwww
いやぁ楽でしたわ

でも最近コスプレゆったりしてたからまたガンガンしていきたいと思った一日でした。
とりあえずダイエットしょ。。。




7a_20130710150458.jpg
ボタン ←りむTNK支援(・∀・)!CosBLOGランキング

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


